

--.--.-- | スポンサー広告

デッキ修理 前編-状況確認-

オレはどうやらデッキ運に恵まれてないようで、この1年で3台ぶっ壊れてます。
このペースで壊れられると金がかかってしょうがないですね。
ってことで、なんとか自力で修理出来るようになるためにとりあえず試しにやってみます☆
とりあえず今回はどこが壊れちゃったのかの確認をします。

挑戦するデッキは【carrozzeria MEH-P007】です。
故障した時の詳しい状況は覚えてませんが、確か電源が全く入らなくなる症状だったはずです。

おそらくどこかのハンダが取れちゃってると思うので、
ソコをハンダ付けし直せばいいんじゃないかと考えてます。

まずは分解です。
精密な部品が多いので気を使いますね。
デッキ
中央にあるのがMDを読み込む部分です。

ここを外すと基盤が見えます。
デッキ
コレをチェックするのは絶対めちゃめちゃダルいですね。

めんどくせぇなーと思いながら基盤を外して裏側を見てみると・・・

明らかに色が変わってるところがありました!
デッキ
ハンダが剥がれてるどころじゃありません。
基盤が焼き切れちゃってます。
ショートでもしたんでしょうか?

原因はここにほぼ間違いないですね。
初めてなもんで適切な修理方法が分からないんですが、
とりあえず切れてる部分をハンダで繋いでみようと思います。

まあ、のんびりやっていきます(笑)

2007.06.17 | Comments(0) | Trackback(0) | Fusion

ありがとう。そしてさよなら。

新しいサスが出来たので交換しました☆

折れたサスはこんなんになってました(笑)
サス
あーあ。
だめだこりゃ。

んで、折れてない方のサスと新しいサスの比較を。
サス
!!!
曲がりすぎです(笑)

新しいサスはひん曲がってるサスと比べても穴~穴の間隔が短いです☆
画像だと微妙に長く見えるかも・・・

旧サス今までありがとう!
新サスこれからよろしく!

2007.06.14 | Comments(0) | Trackback(0) | Fusion

ついにこの時がきた(泣)

まずは↓の画像を見てください。
サス

フロントの右側のサスです。


次に左側のサスを見てください。
サス

分かりますか???

ちょこっと離れて見ると・・・
サス

バネの内側に注目です!
シャフトの角度がオカシイですね☆

そうです。
ついにサスが折れました(泣)
だいぶ前からひん曲がってて、ヤバイなーとは思ってたんですが・・・

いい機会なのでユータンに新しいサスを加工してもらって
ちょこっとフロントの車高を下げちゃいます(笑)

>L.H.P
こんな時の為にもらっておいた4cmダウンのサス、
結局使わなかったわ(;・∀・)
4cmダウンじゃ車高が高すぎて恥ずかしい(笑)
ごめんね~☆

2007.06.03 | Comments(4) | Trackback(0) | Fusion

リンク追加☆

リンクに

LIBERTY

FUSION STYLE

を追加しました!

2007.05.31 | Comments(0) | Trackback(0) | what's new

リンク追加☆

リンクに

Crazy Style Revive

FELLOWSS

Resurrection Club C'est La Vie

FRIEAM

speed☆star

を追加しました!

2007.05.24 | Comments(0) | Trackback(0) | what's new

«  | HOME |  »

FC2Ad


